40代無鉄砲おばさん海外へ行く

子育てを終えた40代独身。後は自分の人生でしょ!と、初海外旅行へ。 忘れっぽいので自分用忘備録的な感じで書いていきます。

ウダイプル旧市街からGangu Kundへ

今朝は湖を眺めながらアルパラータ。

オシャレなカフェに客は私1人。

静かに朝食をいただきつつ正面に見えるホーリーツリーに祈りを捧げる女性を眺めたり湖を眺めたり。

いい時間だった。( ´ω` )

 

f:id:konsommetan:20181022224146j:image
f:id:konsommetan:20181022224201j:image

 

そしてウダイプルへ来たならここは外せないシティパレスへ。

入場料300ルピーを支払い2時間半くらいいたかな。

キラキラゴージャスとアートを堪能出来ました(´∀`)

 

f:id:konsommetan:20181022224333j:image
f:id:konsommetan:20181022224402j:image
f:id:konsommetan:20181022224340j:image

 

人が沢山過ぎて疲れたので1度ホステルへ戻り携帯充電してGangu Kundへ。

Hathipole Chaurahaという所まで歩いて行って、乗合リキシャに乗ってChetak Circleへ。

ホステルの人にここから乗合リキシャで行けるって聞いてたけど直接行けるわけではなくサークルからサークルを乗り継いで行かないといけないみたい。

ここから更に2回乗り継いで到着しました。

 

f:id:konsommetan:20181022224628j:image

 

Gangu Kundはウダイプル空港からホステルへ向かう途中で見かけておもしろそうだったのでなんの予備知識もなしに行ったけど多分墓地かな?

パレスの人混みとは大違いでずっとボーッとしてられそうな所でした。

 

f:id:konsommetan:20181022225015j:image
f:id:konsommetan:20181022225023j:image
f:id:konsommetan:20181022224957j:image
f:id:konsommetan:20181022224949j:image
f:id:konsommetan:20181022225007j:image

 

近くのミュージアムも行ったけど100ルピー払ってまで見る所じゃなかったかも・・・私がこういうのに興味ないだけなんですが。^^;

 

f:id:konsommetan:20181022225706j:image
f:id:konsommetan:20181022225713j:image
f:id:konsommetan:20181022225659j:image

 

帰りも乗合リキシャを乗り継いで帰ったけれど、みんな優しく次に乗るリキシャを教えてくれたりして感謝でいっぱい。

1回10ルピーと安いから乗ってるというより、こういった触れ合いがしたいから乗ってる自分に気付いた。

そんな1日でした。