40代無鉄砲おばさん海外へ行く

子育てを終えた40代独身。後は自分の人生でしょ!と、初海外旅行へ。 忘れっぽいので自分用忘備録的な感じで書いていきます。

2度目のインドへ

名古屋駅は小雨。

IRCTC インド国鉄からのメールが来なくて列車のチケット取れないまま出発。

なんであんなにややこしいんだろう・・・。

でも来なくて正解。

 

旅の後半はジャイサルメールの友達の所へ行く予定でしたが、その友達から連絡がありプシュカルという所でキャメル祭があるから行きたいんだとか。

ジョードプルまで飛行機で飛びそこからジャイサルメールまで列車のつもりだったのが、友達が車でプシュカルへ行くので途中にあるジョードプルで私を拾ってそのまま祭りに行こうということに。

 

ラッキー♪

列車のチケット取れなくて正解!

 

そしてまるで祭の為にそっち方面へ行く予定組んでた!

もうこれは確実に呼ばれてるとしか思えない。

うはー、また東京にも着いてないのにウキウキしてきた!

早くインドに戻りたい!