40代無鉄砲おばさん海外へ行く

子育てを終えた40代独身。後は自分の人生でしょ!と、初海外旅行へ。 忘れっぽいので自分用忘備録的な感じで書いていきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トレド観光

今日は宿屋でブッキングしてもらったトレド観光。 トレドはインドで会ったスペイン人夫婦にオススメされた場所の1つだったので行くことにしました。 集合場所まで少し歩いたけど街並みを見るのも楽しいので苦になりませんでした。 1時間強くらいでトレドの街…

モスクワトランジット〜マドリード

スペインはマドリード行きのゲートは大きい人でいっぱい。 アジア系の人がほとんどいないので、ヨーロッパへ行くんだってすごく感じました。 珍しく窓側の席にしたけど3人掛けの奥なので気軽にトイレに行けない・・・これは地味に困りました。 私がトイレ行くの…

東京〜モスクワトランジット

名古屋から夜行バスで大崎駅に向かい、そこから成田空港へ行くバスは予約なしでも乗れるからと予約しないで行ったら現金のみだったので日本円を一切持っていなかった私は近くのファミマで2000円おろして無理矢理800円近くを使い(細かいのは募金箱に入れた)12…

デリー〜東京

デリーへは友達が迎えに来てくれることになってて飛行機に乗る前にチケット見たら到着ターミナルが1になってたのでそう伝えてあった。 でも到着したのはターミナル2。 慌ててメッセージを送って暑い中少し待ったけど無事友達と合流♪ 一緒にメインバザールで…