40代無鉄砲おばさん海外へ行く

子育てを終えた40代独身。後は自分の人生でしょ!と、初海外旅行へ。 忘れっぽいので自分用忘備録的な感じで書いていきます。

マンガロール

前日予約したホテルは1泊999ルピー。

完全に予算オーバーだったけど深夜着なので1泊だけして翌日他の安宿を探すつもりだった。

行ってみると日本のビジネスホテルみたいな感じですごく綺麗でベッドふかふかエアコンあり。

この快適さに負けてもう1泊追加しちゃいました。

マンガロールは2泊だけの予定で移動も面倒だったし・・・^^;

おかげでゆったりと出来たしなぜか1798ルピーにディスカウントされてたから少し助かったし!

f:id:konsommetan:20180605080300j:image


マンガロールは思いつきで来てみたけど1度も外人に会わなかった。

オフシーズンなのか人気ないのかみんな間違えてバンガロールに行ってしまうのか・・・?

ホテル周辺は雑然とした感じでいつものインドだけど、中心地辺りはかなり活気ある感じだしオシャレなカフェや綺麗なショッピングセンターもあった。

2日しかいなかったけどここはまた来てもっとのんびり散策してみたいな。


近過ぎたのか言葉が通じないからかわからないけどリキシャの乗車拒否に何度か遭ったのが残念。

でもいっぱいいるしメーターついてるから安心。

2日続けて同じ運転手に違う場所で遭遇しておもしろかった。

「ホテルの部屋に遊びに行っていいか?」

「俺んちに来いよ」

と、めんどくさいインド人だったけどどこか憎めない青年だった。

f:id:konsommetan:20180605080422j:image


ネットで少し見てみたらマンガロールはヒンドゥー教イスラム教、キリスト教の割合が同じくらいみたい。

時間がなくてモスクは行けなかったけど、各施設が共存し合ってておもしろい。

今まであまり見かけなかった全身真っ黒のチャドル姿の女性をかなり見かけた。

暑くないのかな・・・?

f:id:konsommetan:20180605080917j:image


ここは2泊しか予定していなかったのであまりのんびり見て回ることは出来なかった。

ヒンズー教のお寺と教会へ行っただけ。

日本人がやってるというカフェへ行ってみるもオフシーズンだからか1ヶ月休業で入れず残念。

インドで頑張ってる人とお話してみたかったな。


ネットで検索して見つけたホテルナラヤナというお店がホテルから徒歩5分くらいだったのでお昼に行ってみました。

メニューはなくミールスだけで、それとは別に魚のフライを選べる(有料)みたい。

切り身ではなく1番魚っぽいのを選んでみたけどなんの魚だったのかな・・・。

スパイスで揚げてあってとても美味しかった!

f:id:konsommetan:20180605080540j:image
f:id:konsommetan:20180605080535j:image


翌日は深夜バスで移動ということもありブランチにドーサを食べた以降はスパイスは抜き。

バスはトイレ休憩が少ないので移動日は気を付けるようにしています。

夕方まで時間があるのでホテルに荷物を預けて中心地あたりのショッピングセンターへ行ってみました。

f:id:konsommetan:20180605080630j:image


軽く荷物検査をしてショッピングセンターの中へ。

普通にショッピングセンターでたくさんのお店が入ってて、最上階にはフードコートと映画館。

映画を見ようと思ってたけど上映作品のポスターを見てその気になれずウロウロすることに。

ウィンドウショッピングしたり、フードコートのピザハットを見て日本と違うメニューを探したり、クリケットのバッティングセンターで人がやるのを眺めたり、チャドルの女性がエスカレーターになかなか乗れずにいるのを眺めたり。

f:id:konsommetan:20180605080745j:image
f:id:konsommetan:20180605080754j:image
f:id:konsommetan:20180605080750j:image


各お店に入る時は買い物した袋や大きなバッグなどは札を貰って預けたり、拘束テープでバッグの口を留めたりします。

そしてついハーフパンツ(男物)とトップスとショールを買ってしまいました。

普段物欲あまりないはずなんだけどなぁ・・・。

でもどれも旅で使えるから良いのです。

良い買い物出来て良かった♪


その後たまたまネットで知ったKobe sizzlersというお店へ。

オシャレな感じでバッファローのお肉のサンドウィッチを食べました。

あまりお腹がすいていなかったので半分テイクアウト。

明日の朝にでも食べよう♪

f:id:konsommetan:20180605081005j:image