40代無鉄砲おばさん海外へ行く

子育てを終えた40代独身。後は自分の人生でしょ!と、初海外旅行へ。 忘れっぽいので自分用忘備録的な感じで書いていきます。

マンガロール〜コチ

夕方バスの時間が近付いてきたのでホテルで荷物を受け取りバスが止まる旅行会社の前に。

教会の近くでした。

バスが来るまで待たせてもらいました。

ここの会社はネットでバスの現在地をリアルタイムで見ることが出来たのですごく便利だと思いました。

f:id:konsommetan:20180605081230j:image


15分ほど早く着いたバスはそこから乗る乗客が揃っていたのか早いまま出発。

シングルのスリーパーで最後尾の下の段。

ACありにしたけれど風の吹き出し口は風量調節や角度調節など一切出来ず強風がずっと出たままでかなり冷えました。

前回のバスとは大違いで枕やマットのシーツは取り替えられて綺麗な感じだったので良かった。

寒いのでずっと毛布かぶってました。


途中夕食休憩でバスが止まったので、食堂でトイレを借りてお水を買い足しました。

そしてバスに乗り込もうとするとドアが開かない・・・。

運転手2人(交代で運転するようです)が食事に行くのに鍵を閉めて行ったようで、中の人達は出られないし、外の人達は入れないまま運転手達を待ちました。

f:id:konsommetan:20180605081405j:image


そこからは1度トイレ休憩をはさんだだけでガンガン走ります。

寝転がってる体が宙に浮くことも何度かありました。

道が悪いのか運転手が飛ばし過ぎなのか両方なのか(笑)


コチに着いたのは早朝4時くらいで少し小雨が降っていました。

バイパスで降ろされホテルの方へ歩き出してすぐリキシャが捕まりラッキー♪

でも宿泊予定のホステルの名前を言うも運転手のおじさんは知らず、Googleマップも見せたけどよくわかってなさそう。

それでも乗れと走り出します。


そしてしばらく行った先でリキシャを止め、別のリキシャの中で寝ている運転手を起こしました。

ホステルは知らなかったようだけどGoogleマップの見方を知ってたのでホステルの場所をおじさんにおしえていました。

おじさんはお礼にタバコを1本渡すとまた走り出します。


ホステルのだいぶ手前でおじさんが止まるのでそこからはGoogleマップを信じて私が道を教えて無事到着!

ホステルには事前に到着時間を知らせていたので、早朝だというのに待っていてくれて部屋に入れてもらいました。

かなりのアーリーチェックイン。

ざっとシャワーを浴びてぐっすり眠れました。