40代無鉄砲おばさん海外へ行く

子育てを終えた40代独身。後は自分の人生でしょ!と、初海外旅行へ。 忘れっぽいので自分用忘備録的な感じで書いていきます。

カンニャークマリ

宿は駅の近くに予約を入れていたので歩いて行きました。

通りから入った所だったのでわからず素通りしてだいぶ先まで行っちゃいましたけどね。

似たような名前のホステルへ行ったらここじゃない、電話してやるから待っとけって言われてそのホステルの前に出してもらった椅子に座ってお迎えを待ちました。

おじさんありがとう。


お迎えのおじさんに連れられてようやくホステル着。

1階の部屋に通されたけどカーテン閉めないと窓から室内丸見え。

そして夜になるとかなりの数の虫が入ってくる。

極めつけはシャワーがない・・・これはさすがにどうしていいかわからず苦情を言うと翌朝部屋を替えてくれるって。

いえ、それだと今日はシャワーなしですが・・・?


こんなとこいたくない。

そう思ってネット検索。

幸いWiFiがめちゃ早かったので海の近くのホテルに予約を入れ、翌朝ソッコーでチェックアウトしてリキシャで海沿いへゴー!

ええ、もちろんシャワー浴びてませんが?(震え声)


予約したホテル(Hotel Sri Maniya)はお土産屋さんが並ぶ商店街の最南端。

チェックインを済ませ急いでシャワーを浴びる。

シャワー最高♡

気持ちがあがったところで早速海へ向かいました。


あ、海が見えてきた。

きれ・・・・・・いっ!?

海の中に唐突に現れた像と寺に目が点。

ワタクシ全く何も調べずにきたのでこんなのがあるなんて知らなかったのですよ^^;

f:id:konsommetan:20180608104653j:image


綺麗な海の中にあるソレは、なんていうか見慣れていないせいか風景と溶け込んでいないように見えた。

違和感。

でもおもしろい。

しばらくニヤニヤしながらソレを眺めた後海沿いをお散歩。


服屋さんにお土産屋さん。

フルーツ屋さんに昔っぽいおもちゃ屋さん。

海辺でも節操なく並んでるところはさすがインド。

昔デパートの屋上にあったような乗り物とか海辺に全くマッチしてないし(笑)

f:id:konsommetan:20180608104842j:image


海には多くのインド人が思い思いの楽しみ方をしていました。

ガートっぽい所には特に。

f:id:konsommetan:20180608104932j:image


海の中に行くには船に乗らないといけないようで、毎日長蛇の列が出来ていました。

インド人がちゃんと並んでる・・・。

その列に並ぶ気が全く起きず結局寺には行ってないけど特に後悔もないのであまり興味なかったらしい。

f:id:konsommetan:20180608105036j:image


遅めのブランチは近くの少しお高めのレストランでミールスをいただきました。

最初に持ってきてくれたパパドが美味しくて即おかわり。

そこまで辛くもなく美味しかった!

そして後で知ったんですが通されたエアコンのお部屋はエアコンなしの所とは違う料金設定がされてました。

先に言って欲しかった・・・。

f:id:konsommetan:20180608105151j:image
f:id:konsommetan:20180608105159j:image


ブランチが遅くてしかもミールスお腹いっぱい食べたので夜はビスケットとダールのスナックでおしまい。

タンパク質が不足しがちだし塩味で塩分補給も出来ていいかなと思ってダールのスナックは常にバッグに入れてます。

f:id:konsommetan:20180608105319j:image


夕方からホテルのすぐ近く(商店街の先っぽ)の舞台で民族音楽?みたいなのがやってたのでずっと見てました。

インドの音楽はメロディが独特で歌い回しも日本のとは全然違うからすごく新鮮。

多分外国人が民謡とか聴いてるようなもんなんだろうなぁ。