40代無鉄砲おばさん海外へ行く

子育てを終えた40代独身。後は自分の人生でしょ!と、初海外旅行へ。 忘れっぽいので自分用忘備録的な感じで書いていきます。

マドゥライ〜バンガロール

そろそろ時間ってことでリキシャを捕まえバススタンドまで行ってもらいます。

運転手はおもしろい人で色々話したけど話す時にこっち見ないで前見て欲しかった・・・日本にもこういう人いるよね。^^;


予約したバスはバススタンドのどこかの旅行会社前集合。

そのことを運転手に伝えると彼は一生懸命探してくれたんだけど見つからず、私にリキシャに乗っとけと言ってあちこち聞きに行って見つけてくれました。

ホントいい人しかいない!(アホだからそうじゃない人を忘れてるだけ?)


ようやく見つけた旅行会社前。

バス会社からきたメールに書いてあるナンバーのバスに乗り込もうとすると怒られました。

あんたのバスはACだろ?そのバスはACじゃない!次のだ!って。

でもバス会社からのメールにはこのナンバーがちゃんと書かれてる。

とはいえ、ACなしのバスになんて乗りたくないしとナンバー違う次のバスに乗り込みました(笑)

f:id:konsommetan:20180616064014p:image


バスは途中2度トイレ休憩をして無事バンガロールへ。

バンガロールではルート上の好きな所で降りられるようだったから私の宿泊先に1番近い辺りで降ろしてくれって言ったんですが、残念ながら言葉が全く通じず。

終点のバススタンドまで行きました。


バススタンドから10分ほど歩けばメトロだったのでリキシャをすり抜け歩きます。

バンガロールの印象はデリーよりも都会!

でもちゃんと牛もいてやっぱりインド♪

そしてGoogleマップの通り行ったけどなぜか見つからず・・・次の駅まで歩いてしまいました。^^;

f:id:konsommetan:20180616064203j:image
f:id:konsommetan:20180616064208j:image
f:id:konsommetan:20180616064159j:image


階段を上がると荷物検査と身体検査。

と、荷物で止められました。

何かと思えばバックパックの中に入ってるハサミがダメだとのこと。

デリーでこんなこと言われたことないしバンガロール厳重です。

髪を切るための物だと交渉(ホント)するもおねーさん断固として通してくれない。

男の人も出てきて髪切るやつだしいいだろ的な感じのことを言うけどおねーさんの意思は変わらず。

こんな時女は手強いです。

まぁ、ダメな物持ってて乗せろという私が悪いんでしょうけども。

そんなわけでメトロは断念。

バンガロールでメトロに乗るみなさん、バンガロールは安全ですよ!


メトロは諦めGoogleマップ見ながらローカルバスに乗ることに。

マップではバス停書いてあるけどどこにもないよ?

近くのチャイ屋でたむろってる人達に聞いてみる。

その辺の角に立って止めればいいらしい。


Googleマップはバスもちゃんとわかるので重宝する・・・はずだったのですが、さすがインド。

時刻通りになんて来ません。

そして聞くバス聞くバスみんな違うことを言います。

「○番と×番が停まる」「○番しか停まらない」「直通のバスはない」

・・・どれがホントなの・・・。

f:id:konsommetan:20180616064316j:image


そしてこれだと思って乗るも更にドツボに。

結局疲れたので少し近付いた所でUVER呼んでしまいました。

最初っからそうすれば良かったんでしょうが、まぁ面白かったのでおっけーです(笑)