40代無鉄砲おばさん海外へ行く

子育てを終えた40代独身。後は自分の人生でしょ!と、初海外旅行へ。 忘れっぽいので自分用忘備録的な感じで書いていきます。

バンガロール〜デリー

宿泊先は比較的良い層が住む地区のホステル。

女性用ドミトリー6人部屋だったのですが私が入って満員。

私以外はみんなインド人。

近くの大学に通ってるそうなので寮みたいな感じで使ってるのかな?

私は二段ベッドの上の段でエアコンの真ん前だったから直風が当たって寒かった。^^;


バンガロールに着いてからホステルに着くまでに5時間くらいかかって疲れた(自業自得)のでシャワーを浴びたらいつの間にか寝ちゃってました。

夜はバンガロールの友達と日本料理のお店へ!

炙りサーモン美味しかった♡


バンガロールはあまり見たいものがなかったので近所のデパート見たりホテルでゴロゴロしたりのんびりしたり。

あまり外に出なかったな。

中心地付近は牛もいないのでちょっとつまんなかったというかインドらしくなかった。


最終日はジャイサルメールの砂漠で会った女の子2人組と再会。

ずっと音沙汰なかったのにバンガロールに来る一週間前に突然メッセージが来たのは運命だと思った!

一緒に食べたドーサのギーとドーサのハーモニーにハマってしまいそうなくらい美味しかったです♡

f:id:konsommetan:20180616064823j:image


そうしてバンガロールもあっという間に去る日が来て、空港までUVERで移動。

値段交渉もいらないしUVER最強!

リキシャもたまにはいいけど髪ぐしゃぐしゃになるから普通の車の方がいいと思うのは私だけ?


何事もなく空港へ着いてデリーへ!