40代無鉄砲おばさん海外へ行く

子育てを終えた40代独身。後は自分の人生でしょ!と、初海外旅行へ。 忘れっぽいので自分用忘備録的な感じで書いていきます。

マドゥライ

翌日は早速ナンバーワンスポットのお寺ミーナクシアンマンテンプルへ!

マドゥライへ行ったならここへ行け!

乗り合いリキシャを捕まえて1番近くで降ろしてもらいました。

f:id:konsommetan:20180616062436p:image


行ったは良いけどインドに来て3ヶ月、お寺にも飽きてきてたし荷物は全部預けないといけないようなので悩んだ末結局中には入らず周りをぐるっと一周しただけ。

インド人の友達に言ったら何しに行ったんだって言われたけど気が乗らないもんはしょうがない。

寺巡りがしたくて旅してるわけでもないし(笑)

f:id:konsommetan:20180616062536j:image


お寺の周りは東西南北に立派な門があり、それを見るだけでお腹いっぱい。

「あそこの美術館の屋上に行くと中のお寺がよく見えるよ」と言って美術館という名の仏像屋?に連れて行こうとする人が各門付近にいました(笑)

ある人には「お寺は3時からしか入れない」と言われ、ある人には「今日はお寺は休みだよ」と言われ、明らかに嘘とわかる嘘をつきまくるインド人達おもしろい。

写真は有料女性用トイレ。

f:id:konsommetan:20180616062645j:image

f:id:konsommetan:20180616062810j:image
f:id:konsommetan:20180616062805j:image


途中マドゥライ出身の友達に聞いたイドゥリで有名なお店にも寄りました。

正面の席に座ったおばあさんが何かと世話を焼いてくれて、イドゥリの食べ方からチャイの飲み方まで教えてくれました。

お店の人達もとても優しく暖かい。

肝心のイドゥリも美味しかったのでまた行きたいな。

見た目あまり良くないですけどね・・・。

f:id:konsommetan:20180616062726j:image


この辺りは他では見ないものがいくつか。

有料の女性用公衆トイレとか百均ならぬ十均とか。

十均では可愛い女の子達とビンディーのシール見たりアクセサリー見たりキャッキャウフフ♡してました。

10ルピーじゃない物もたくさんあったけど百均と同じような感じで楽しかったです。

f:id:konsommetan:20180616062930j:image
f:id:konsommetan:20180616062934j:image
f:id:konsommetan:20180616062922j:image
f:id:konsommetan:20180616062941j:image
f:id:konsommetan:20180616062917j:image
f:id:konsommetan:20180616062926j:image

f:id:konsommetan:20180616063119j:image
f:id:konsommetan:20180616063115j:image


夕方小雨がパラパラしてきたのでブラブラするのはやめてホテルに帰って一息。

色々してから夕飯探しです。

ホテルを出て北へ歩くこと数分、Tiffinのお店を発見。

文字読めないけどミニサイズのTiffin20ルピー均一っぽい!

味も悪くないのでこの日からずっと食事はここのお店で食べました♪

f:id:konsommetan:20180616063151j:image
f:id:konsommetan:20180616063155j:image

f:id:konsommetan:20180616063404j:image
f:id:konsommetan:20180616063416j:image
f:id:konsommetan:20180616063408j:image
f:id:konsommetan:20180616063400j:image
f:id:konsommetan:20180616063412j:image


翌日は昼までのんびりした後にチェックアウトして、夜のバスまで時間があるので近くにある映画館へ行ってみました。

ここでも知らない男の子が現れて色々教えてくれます。

観ることが出来る映画は2本で、1本は外国の映画、もう1本は新作映画。

もちろん新作映画をチョイス。

男の子はチケット買うのも手伝ってくれました。

インドの人はいい人ばかり(*´ω`*)

チケット1枚100ルピー・・・やす。

f:id:konsommetan:20180616063528j:image


上映時間まで映画館には入れないので一旦ホテルに戻りました。

フロントのおねーさんに映画を観ることを話すと「間違いなく外人はあなただけだろうから、今日あの映画館は特別なゲストが来てあなたは注目の的でしょうね」と言われました。

外人ってだけで何も特別じゃないと思うのだけど・・・。


映画館に戻るとまだ入場出来ないようでみんな外の階段に座り込んでました。

見回すと男ばかり・・・え。

入場してスクリーンのある部屋に入るとこれまた男ばかり・・・。

何人かに現地語で話しかけられるもわかるわけない。

どうやら映画観に来てるから話せるかと思ったみたい(笑)

f:id:konsommetan:20180616063610j:image


映画館暗いしちょっと怖いなぁなんて思ってるうちに国家が流れ全員起立。

インド国家初めて聞きました。

そして映画が始まりほどなく女性も何人か入ってきたので安心して映画に集中出来ました。

タミル語で何を言ってるかはわからなかったけど内容はほぼ把握。


ラストとか非常に気持ち悪く後味最悪の映画で残念。

途中の恋を育む描写とか好きだったけどなぁ。

キスシーンとかがない分、目や表情と歌とダンスで恋を表現するインド映画素敵です。

純粋な恋って感じ♡


映画が終わりいつものTiffin屋さんで食事して、あとはホテルのレセプション前で(イケメン鑑賞しながら)まったりバスの時間を待ちました。